無料ブログはココログ

« 琥珀の子犬5 | トップページ

2013年9月 4日 (水)

秋の訪れ

少しずつ日が短くなり、朝はまだ日が明ける前からの散歩になってきました。

朝方はだいぶ涼しくなってきたので、この時期が一番過ごしやすい気がします。冬の時期は寒すぎて布団から出たくなくなります(*v.v)。
まだまだ昼間の暑さには敵いませんが、これからの秋の訪れが楽しみです!!
2ヶ月前くらいから、以前養豚所として使っていた建物が廃墟になっていた所を、貸していただき、見た目は古くボロボロですが、床はコンクリートがうってあり、土台がしっかりしているので、中を綺麗に掃除・消毒し犬舎として使わせて頂く事になりました。
建物は、山の上ですぐ下を2本の川が流れているので、この夏の暑さでも、心地いい風が通り抜け、犬達も何ぼか過ごしやすかった事でしょう♪
まだまだ使い勝手の悪い部分は、暇を見て、主人が仕様を改築していきます!
一番に秋の訪れと感じた出来事は、主人の仕事が遅い時は、私と子供を2人ほど連れて離れの犬舎へ散歩しに行きます。そこで夕方の日の入りが早く暗くなってくると、犬達が獣の動きを感じ突然一斉に吠え出す事です!(これはビビリますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!)
こんな時でも、護衛犬になる犬、、足元をくっついて離れない犬、みんな性格が違っておもしろい( ̄▽ ̄)もちろん私は、犬達の前では気丈にしてますが(゚ー゚;
今期、猟場デビューの犬達もいるので、皆どんな動きをするのか見極め、訓練していくと主人は言っていました。
(家族より)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

« 琥珀の子犬5 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591643/58125565

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の訪れ:

« 琥珀の子犬5 | トップページ