無料ブログはココログ

« 猪犬 1代目 仔犬 | トップページ | 最近の空の行動がとても奇妙? »

2013年3月27日 (水)

仔犬の成長 離乳食

 生後1日目は、体重が300~400gで小さい子は、母犬のおっぱいの飲みが悪いのかな?など心配したり、母犬のお乳の出が悪いのかな?と食事の改善(ドックフードに粉ミルクやおから、ささみを混ぜてみました。)を図ったりと様子を見ながらでした。

 ほっといても育つとは言うものの気になってしょうがないものですね。

 母犬の食べ物への執着は凄まじい物があります。とりあえずなんでも口に運んでしまうので、近頃1歳半の子供がよくおやつを盗られて泣いています(^-^;散歩の際は、研ぎ澄まされてる感があります。

 妊娠・出産を経てから本当に変わって驚きます!!これが子を育てると言う事なんですね(*^.^*)

 仔犬は、歩き出すのと同時くらいの生後2週間目に目が開き、一層可愛らしくなりました!

 20130327_08373670  今日で20日目、仔犬達の離乳食を始めました!

 甲斐犬は、割とドライフードをすぐ食べると聞いたので、試しに子犬用のドックフードを少しお湯でふやかしあげてみると、一番大きい子から匂い嗅ぎ付け凄い勢いで食べ始め、次々と集まり食べ始めましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 20130327_11540470

 体重も1300~1400gにまで増え、どの子も順調に育っています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 次回は名前を決めます☆            (家族より)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

« 猪犬 1代目 仔犬 | トップページ | 最近の空の行動がとても奇妙? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591643/57043986

この記事へのトラックバック一覧です: 仔犬の成長 離乳食:

« 猪犬 1代目 仔犬 | トップページ | 最近の空の行動がとても奇妙? »